hajijitan’s blog

遊びに真面目‼

メンマしか勝たん!

はい~どーも!

無類のラーメン好きの栗ちゃんです♪

 

ラーメンが好きすぎて、、、、

ラーメン屋さんで働いちゃう程好きっw

だって、まかないで毎日ラーメン生活できるやん?

結果…好きでも毎日食べると飽きる(笑)

皆さんはラーメンの具材は何が好きですか??

栗ちゃんはメンマ一択!

メンマうますぎやろ♬

 

 

そして‥‥‥

先日のめんまちゃんとの出会いがこちら♬

 

f:id:hajijitan:20220204100452j:plain

 

絶対に犬を飼うなら「めんま」と名付けますw!

名前かわいすぎん?www

 

ペットショップにたまにふらっと行くと、

あー!絶対この子!!ってわんちゃんが居る!

一期一会♬

きっと、もう二度と会えないかも‥‥

って感じる事多いですよね?

 

ここで‥更に店員さんが追い打ちをかけてくる。

 

店員さん

「抱っこできますよ?」

栗ちゃん

「え、あーーー ぜひ!!」

「これがペットショップのやり方かー!!!!!!」

 

 

f:id:hajijitan:20220204102348j:plain

 

 

店員さん

「はいーどーぞ♡」

「この子めちゃめちゃ大人しいんですよ~!」

 

f:id:hajijitan:20220204100512j:plain

 

 

f:id:hajijitan:20220204100457j:plain

栗ちゃん

「か、か、、可愛すぎる‥めんまや」

店員さん

「ポメプーは今人気で…」

「すぐご家族決まっちゃうんですよね!」

「結構衝動買いされるお客様も多いんですよ!!」

「ポメプーは抜け毛も無くて、飼いやすいですね♪」

「親も3キロしかないので、そんなに大きくならないかと♬」

「お顔もそれぞれ違うので…」

「こんなかわいい子めったに入荷しないんですよ!!!!」

 

栗ちゃん

「まあ、そんなにスラスラと‥‥」

「これは飼えってことかwww」

「ち、ちなみに、、いくらですか???」

店員さん

「ワクチン接種や諸経費合わせますと、65万ですね♪」

栗ちゃん

「ぐ!結構いい値段‥‥」

店員さん

「あ♬月々分割でのお支払いもできますよ~♬」

「月々1万円くらいですね~♬」

栗ちゃん

「ま?まーーーー!?!?」

 

1時間後‥‥‥

 

栗ちゃん

「やっぱりまたにします。。。」

「今ペット不可の物件なので。。。」

店員さん

「お引越しのご予定はないんですか~?」

「ここだけの話!結構内緒で飼われてるお客様多いんですよ!」

栗ちゃん

「ま?まーーーー!!!!」

「・・・・・・・・・・。」

「んーーやっぱりまたにします」

 

一週間後‥‥

 

栗ちゃん

「あのー店員さーん!この前のポメプー買いたいんですけど??」

「まだ、めんまちゃんいますか?????」

店員さん

「先日ご家族が決まってました。。。」

栗ちゃん

「・・・・・・・・ま、、、、、」

 

やっぱり一期一会って大切!

でも、命を大切に!一生面倒見てあげないと、

かわいいだけじゃ飼っちゃだめ♬

家族になるって簡単じゃないなぁ~

 

ではでは♬

 

rei-gaku.com